自動車部品の専門商社として60余年の経験で、お客様へ安心と安全をお届けします

お待たせしない在庫力

在庫の確保により、短納期を実現。お客様の時間損失を軽減いたします。

当社では、多種多様な部品の在庫を豊富に確保しており、短納期が可能となっています。

また商品によっては、メーカーでは既に取り扱っていないものをご提案することもできます。

在庫が豊富にある社内イメージ

全国対応。お客様の”車を止めない”ためのネットワーク

60年以上の歴史の中で築き上げてきたネットワークは、日本全国にまで拡大しています。

そうしたネットワークを活かした対応で、お客様の待ち時間を減らし、早く車を動かすことに注力しています。

全国にネットワークがございます。

よくあるご相談

  • 優良部品とは何ですか?
    自動車メーカーが自社のブランドと流通ルートで供給する補修用部品を「純正部品」というのに対し、部品メーカーが独自ブランドで供給する補修部品で、日本自動車部品協会の「自動車優良部品推奨制度」により推奨されたもの及びそれらと同等の品質を有するものを優良部品といいます。薬でいうジェネリックです。
  • バイクの部品も注文できますか?
    国産車でしたら、対応できます。
  • 外車の部品もとれますか?
    大概の車は、対応できますが、一部取り扱いのない車種もあります。
    車検証の内容を教えていただければ、確認します。

お客様の対応事例

現在準備中です

お客様の声

お客様の声・画像
コイケ自動車工業株式会社 様
静岡県沼津市

ミヤマ様とは創業以来のお付き合いとなります。
当初は、お客様の部品仕入先でしたが、後にお付き合いをさせていただくようになりました。

当時、沼津営業所は開設しておらず、本社から部品を調達しておりました。
地元の部品商さんがいるのに、なぜわざわざ神奈川県に注文していたのか。それは、『ミヤマ品質』にあります。
価格、品揃えはもちろんのこと従業員の皆様がプロフェッショナルだということです。

たとえば一つの品物を注文しても注文後、丸印が書かれた部品展開図がFAXされ、「この部品はいりませんか」と、コールバックが入る。
たった一つのOリングの注文し忘れによって、修理完成が延びてしまうことを防いでくれ、さらには、大至急の仕事なんだと説明すると、わざわざ直接配達してくれる。
このような事は、何回もあり、私どもに対するお客様の信用を高めていただきました。

電話での注文になりますので、人間対人間。お互い信用がなければうまくいきません。従業員の皆様の素晴らしい人間性。これこそ『ミヤマ品質』を支えているのだと思います。

沼津営業所開設以来、ますますサービスの質が向上し、本当に助かっております。
注文以外の話で、盛り上がってしまい、ご迷惑をおかけすることもありますが、今後とも、ビジネスパートナーとして、お互い21世紀を突き進んでいきましょう。
よろしくお願いします。

自動車部品に関するお問い合わせはこちらk