自動車部品の専門商社として60余年の経験で、お客様へ安心と安全をお届けします

ミヤマ・元気な社長ブログ

11月
12
2015

東京モーターショー2015 その2

こんにちは。

先日の続きですが、モーターショーではトラックなどの商用車も展示

モーターショー⑩あえて古いボンネットトラックを展示していたのは『いすゞ』です。

私が入社した時には、ほとんど姿を消していたボンネットトラックですが、この展示していた車両はかなり前の旧車です。当時と比べるとかなり進化を遂げたトラックはキャブや足回り、エンジンやミッションすべてハイグレードになってます。モーターショーで見る旧車はとてもノスタルジックな感じでした。

モーターショー⑨これは、あるメーカーが所有している60年前のモーターショーのガイドブックです。本はだいぶ傷んでいましたが、今では貴重な資料です。

モーターショー⑪自動運転の車は各社コンセプトカーとして出品されていましたが、もはや車でなくリビングになってますね。未来の車はどうなるのでしょうか?期待と不安を感じます。