ミヤマ・元気な社長ブログ

10月
22
2015

最近の出来事

お久しぶりです。

ホームページがリニューアルされ、投稿作業の手順の変更もありついつい億劫になっておりました(反省)

ということで最近の仕事を振り返ることにします。

来年1月より国民総背番号制(マイナンバー)が始まるということで、早くも各地で通知書が届き始めているかと思います。

当社でも、先月までに何度か研修やの打ち合わせを重ね、対応を検討し準備がようやく整いました。

マイナンバー資料写真

個人情報の保護を含め社員や取引先の皆様に安心して頂ける様、規定に基づき確実に運用してまいります。

10月を迎え食欲の秋、スポーツの秋、人によって色々なことを楽しむ良い季節になりましたが、先日私は少年野球のコーチング中に、左膝の靭帯を伸ばしてしまい数日様子を見ていましたが膝回りが異常に腫れてきまして曲げることもできない状態で慌てて病院に行ったところ、けがの影響で膝に水が溜まっているとの診断。急遽抜くことに。用意していた注射器では足りずに、結局300CCの水を抜くことに・・・年齢も40を過ぎ、真剣に準備運動をしてから運動をすることを身にしみてわかったところでした。

みなさんも運動をするには良い季節ですが、しっかりと準備運動をしましょう(^-^;

本日夕方から管理職研修があります。資料準備の合間に投稿してみました。