ミヤマ・元気な社長ブログ

6月
05
2020

新型コロナウィルス

こんにちは

弊社にもアベノマスクが届きました。2枚。あえて批判はしませんが。

自宅にも届いたのですが、若干黄ばんでるのはどうしたものか、、健康被害が出ないか心配なので大切に保管しておきます。

コロナ禍で皆さん苦労が多いかと思いますが、BCP対応のこの5月の決算はそんな中でも来てしまいます。

今期末は営業活動の自粛等もあって、思うような営業ができず成績も今一つでした。第69期を迎えた当社はこれまで様々な苦難を乗り越え現在に至ります。この新型ウィルスも皆様のご協力やご支援を頂きながら乗り越えていきたいと思います。

最中ではありますが、誰も経験のないウィルスは、与える影響も未知数。何にも代えがたい“命”が一番ですが、これで見える人類の課題が多いことに気が付く。

コロナ禍で毎日、格差、ストレス、雇用、医療、行動心理、基礎疾患、リーダーシップ、政治、社会、とりわけ経済と生命のバランス、これまで同一に考えることがないことをたくさん考えている。

物流を支えることでライフラインを守るという使命のもと、私たちは業務を続けています。会社としてできる限りの感染防止対策をして、社会不安を起こさせないためにも物流を支え続けます。

関係先やご愛読の皆様のご健康をお祈り申し上げます。今は終わりが見えなくてもみんなで乗り越えよう。